Vote For Gloriana on April 1st!
http://www.voteacm.com/


| - | | - | |
DIY2

こんばんはっ!!
今日は、雨が突然スコール的に降ったりやんだりで、まじわけわかんない感じです
今めっちゃ激しく降っとる
てか、最近梅雨っぽい!!!!めっちゃ6月っぽい!!!!!!!
もう8月じゃないんまじふざけてます

前言った、まだあるロンスカを、またワンピにしました
まずは、BEFORE

裾がひらひらになってて、ストライプですごいかわいいけど、
私ロンスカ苦手になってしまって、全然着ないんで、
前から作り変えたいなぁってずっと思ってたやつです。

次に、AFTER

胸下でヒモを結ぶ形式にしました。
形としては前のブルーのと同じ。でも雰囲気違うからいいかなー
これは裏地もあって、生地も薄くてふわふわしてて、すごい難しかったです。
それもあって、すぐに縫い目がぐしゃぐしゃになってしまう…
だから、近くで縫い目らへんは見せれません
上のゴムんとこも、ゴム通す部分もうちょっとせまくすればよかったな…
やっぱ難しいっ

これは、単純に、上の部分を切って、ゴム通せるようにわっか作って、
そこにゴム通して、紐を後ろで縫いつけただけです。
でも、さっき言った通り、生地の問題と、さらに裏地のことも考えなきゃで、
難しかったです

でもね、着ると、裾の方がふわふわーってなって、すごいかわいいんです
前のLily Allenみたいにスニーカーと合わせてみたり、
辛系小物とかと合わせてみたい

HANDCRAFTカテゴリ作ってみたんで、
これからも、いろいろ服以外にも、作ったもの載せていければいいなと思います

| HANDICRAFT | 23:58 | comments(4) | |
DIY!

こんにちはー★
あ、そういえば、リニュしました!!笑
今回も、前回に続き、Taylorです♪夏なんで、爽やか~にしてみた!!!
イメージは、「夏の、白いレースカーテンのついた窓から涼風が吹きこむ自室の
勉強机の上の、勉強しようと思って広げてはみたけど、
遊んじゃってこうなってしまったノート
」です。(長

あとね、Twitterもつけてみました!!
主にFacebookに書くように使ってるから、英語で書くことが多いかもだけど、
よかったら見てやってください=)
かなりくだらないことばっかりつぶやいてます笑
memoは近々閉鎖するかもです;;

6月に実家に帰った時にミシンを持って帰ってきたんですが(重かった!!!!)、
コンセントにつなぐ電源コードがなくて、こないだやっと問い合わせて買って、
いろいろやってみてます。

私ロンスカで、全然着なくて、でもデザインはかわいくって好き、
っていうのを何着か持ってるんです。
で、それをワンピにリメイクしてみました。
これがBEFORE


で、これがAFTERです。

ベアワンピにしてみました。(ほんまはキャミワンピorノースリワンピに
したかったけど、ひもつけるん面倒くなった)

今日学校にグレーのTシャツと合わせて着てったけど、
好評でうれしかったっ
こういうのとか、ビーズでアクセ作るのとか大好きで、
特にアクセは誕生日に友達にあげたりしてるので、最近友達に、
「この学校やめてこういう道進めば」って言われます。笑
本当にそれは褒め言葉なのかっ

でね、全然着ない、ってか、着たことのない白いTシャツがあったのね。
それも、なんか変えてみて、着たいなーと思って、それもリメイクしてみました。
(これはBEFORE写真撮るの忘れちゃったから、AFTER写真だけね)

ワンショルダーにしてみました。
黒いのは、全部レースの紐です。
Tシャツは織物だから、端の処理をしなくてもほつれてこないし、
くるんってなってもかわいいと思って、切りっぱなしにしました
(ちょっとうそ、60%ぐらいは面倒やったからです。笑)

リメイクすごい楽し~
せっかくミシン持ってきて使えるようになったし、
すごいかわいいパターンも見つけたので、
今年の夏休みには、服を2着ぐらい作ってみたいです♪
ひとつは、胸にリボンのあるサマードレスで、
もうひとつは、ずーーーっと欲しいと思ってるけど見つかんない、赤いミニ!!!!
あと、まだロンスカあるから、ワンピにするなり、切ってミニにするなりして、
どんどん活用したいです

もし作り方知りたいって人がいたら、追記にさらっと書いとくので、
よかったら見てみてください

続きを読む >>
| HANDICRAFT | 19:57 | comments(4) | |
<< 2/2 PAGES 





MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINK ME
VARIETY
LINK
My friends' sites >>CLICK!!

LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS