Vote For Gloriana on April 1st!
http://www.voteacm.com/
<< ブログやサイトを持ってらっしゃる方へ。 | main | GLORIANA'S NEW ALBUM!!!! >>


| - | | - | |
オーロラの彼方へ

オーロラの彼方へ 

原題: Frequency

[PLOT]
ニューヨークでオーロラが見える日、30年前と無線がつながった。それは父が死ぬ前日。今なら未来を変えられる。父と子の時空を超えた絆を描くこの映画は、奇抜な設定で始まるストーリーが命。過去の父を事故から救おうとする息子、つなぐのは一台の古ぼけた無線機だけ。『シックスセンス』が『フィールドオブドリームス』のような顔をしてでてきたような意外性と伏線だらけの展開は、怒涛のごとく感動と驚きのラストシーンへ。エンドクレジットの音楽を聞いているときは誰もがあったかい気持ちになれる。

オーロラの彼方へ - goo 映画

RATE:★★★★

金曜日にAXNで入ってたのを観たよっ
CM観てて、おもしろそうだなぁーって思って観てみた
バイトで冒頭30分ぐらい見逃しちゃったのが残念!!ってくらい、よかった!!

最初は、ファンタジーって言ってたからそれ系かと思ってたら、
何気にミステリーっぽくもなってて、最後の方は、ハラハラさせて、
さらにうるっとさせる感じで!!

まず、この設定がおもしろいです。
NYでオーロラが見えて(実はこれ、プロット調べるまで知らなかった。
普通にカナダかと思ってました)、
そして無線が亡くなった父親が生きている30年前につながる、
これだけで軽く感動モノです。
それでさらに、父親の死を阻止するために、事件にも巻き込まれていって…
という感じです。(ここらへんミステリー要素)

お父さんの、話しているのは30年後の息子だと信じたあとの、
息子への話し方が、すごくほほえましいです。
ラストは、本当に感動です。

隠れた名作を見つけたな~と思います。
また入るから、もう1回今度は最初から観よう
現実的じゃない、とか、そんなことありえない、と思う人もいるかもだけど、
そんなこと気にしない人は、すごく入り込んで観れる映画だと思います。
観終わった後に、すごく心がほっこりする映画でした

| MOVIE | 17:53 | comments(0) | |

| - | 17:53 | - | |
WRITE









Trackback URL
http://al-jasmine.jugem.jp/trackback/88
Trackback



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINK ME
VARIETY
LINK
My friends' sites >>CLICK!!

LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS